忍者ブログ
徳井優さん出演の映画・ドラマ・CM等のデータを公開
更新状況 舞台出演情報 映画出演情報 テレビ出演情報 ラジオ出演情報
[18]  [31]  [28]  [30]  [9]  [27]  [23]  [22]  [21]  [20]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


発売日 1992/11/01
時間 39分
販売元 エピックレコードジャパン
監督 坂間隆作
脚本 外間隆史
主な出演者 遊佐未森/田中義訓/平井頼三/及川ヒロオ/石原凡/遠藤みちのり/芝崎善紀/吉田清香/徳井優/秋山菜津子/久保晶/長谷川千鶴子
主題曲 東京の空の下
挿入歌 椰子の実
図書館で司書として働く桃野実梨(遊佐未森)は自称「日曜探偵」。ある日曜、東京を歩く彼女が目にしたさまざまな人たちとの出会いをオレンジフィルターを通して淡々と描いていく短編。

徳井さんの役名
役どころ 郵便配達員
メモ 徳井さんは主人公・桃野実梨(遊佐未森)が少女の頃の回想シーンに登場します。少し悲しげな少女に優しく声をかける郵便屋さん。徳井さんの温かな声が、少女の心に何かを芽生えさせ、歌を唄わせる元気を引き出します。微笑みながら自転車を引いて少女の歩幅に合わせてついてくる郵便屋さんがほほえましい。

余談 このシーンのあと、デパートのエピソード(徳井さんは出てきません)が始まるんですが、エレベーターの扉を真正面からとらえた構図がどう見てもサカイ引越センターのCMとダブってくすっときちゃいます(笑)
関連ページ
mimori yusa's official website

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


映画「ゲゲゲの女房」
ゲゲゲの女房ドラマガイド
出演作品DVD紹介
ブログ内検索
最新CM
[10/08 NONAME]
このページについて

徳井優さんのファンが個人的に制作しているページです。
管理人は「とく」ですが、徳井さんじゃありません(笑)

管理人へのメッセージはこちらからお願いします

忍者アド
忍者ブログ [PR]