忍者ブログ
徳井優さん出演の映画・ドラマ・CM等のデータを公開
更新状況 舞台出演情報 映画出演情報 テレビ出演情報 ラジオ出演情報
[41]  [40]  [25]  [14]  [15]  [35]  [33]  [18]  [31]  [28]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青春アドベンチャー「神去なあなあ日常」(全10話)
NHK-FM 2010年9月20日(月)~24日(金) 1~5話
                                   9月27日(月)~10月1日(金) 6~10話
22:45~23:00

原作/三浦しをん
脚色/棚瀬美幸
選曲/黒田賢一
演出/佐々木正之
技術/大宅健司・山田顕隆
効果/岩崎進・古川千鶴

<キャスト>
勇気/中村蒼
ヨキ/松田悟志
清一/田口トモロヲ
巌さん/徳井優
三郎じいさん/吉見一豊
直紀/今井りか
祐子/藤本喜久子
山太/森川航
繁ばあちゃん/五月晴子
みき/幸福未央
山根のおっちゃん/下塚誠
森林組合のおじさん/浜田道彦
村人/重松収
村人/浜田道彦
村人/山崎千恵子
村人/森ともこ
村人/辻本一樹
村人/平井真軌


STORY/高校卒業と同時に、フリーターをしていくつもりだった平野勇気は、クラス担任と母親の強引な後押しで三重県の中西部にある神去村の林業会社に就職。生まれ育った横浜とは何もかも違う環境や、仲間との山仕事の中で自分の無力を痛感しながらカラダで学んでいく。まだ5歳の子供の「神隠し」に遭遇したり、48年振りに行われる神去村の「オオヤマヅミさんの大祭」など、山を神様として崇め、暮らす人々との触れ合いの中で、いつも横浜へ逃げることばかり考えていた勇気は、やがて、少しずつ自分の居場所を見つけていく。「ゆる~い」タッチで織り成される青春冒険物語。

http://www.nhk.or.jp/audio/prog_se_future.html


平成20年度中四国ラジオドラマ脚本コンクール佳作
FMシアター「石鎚山天狗と戯」
NHK-FM 2009年7月11日 22:00~22:50

出演:井上順/徳井優/藤田記子/檜山豊/
与座嘉秋/八名信夫/井上泰夫/田中允貴
ナレーション:桂吉弥
作:宙生真一
演出:佐藤俊介
技術:磯部傑
音響効果:嶋野聡

STORY/四国遍路を手軽にヘリコプターで済ませてしまおう!罰当たりな計画をたてた中小企業の社長以下5名だったが、天狗岳と呼ばれる石鎚山にヘリの故障で不時着してしまう。そこで彼らが見たものは…本物の天狗達だった!
四国愛媛を舞台に、奇想天外な天狗達と人間との関わりをユーモラスかつシニカルに描くエンターテインメントドラマ。

http://www.nhk.or.jp/audio/prog_fm_future.html

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


映画「ゲゲゲの女房」
ゲゲゲの女房ドラマガイド
出演作品DVD紹介
ブログ内検索
最新CM
[10/08 NONAME]
このページについて

徳井優さんのファンが個人的に制作しているページです。
管理人は「とく」ですが、徳井さんじゃありません(笑)

管理人へのメッセージはこちらからお願いします

忍者アド
忍者ブログ [PR]